winter


今回は「キャンドゥ」でブラックカラーをメインで揃えました。行く場所や目的にもよるけれど、あまり派手すぎないアイテムのほうが、変に目立たなくていいし、実用性重視でいいかなと思いますが、セリアやダイソーやキャンドゥの大型店舗ならもっとデザインがかわいいものとかあると思います。国内旅行でも前日になって、そういえば足りないなっていうときに100円ショップ大活躍してくれます。では、必要度順にランキング形式で・・・



1位 圧縮パック 大
写真 2013-12-07 22 46 58


100均の圧縮パックって以前はあまり質がよくなかったので、敬遠していましたが、かなりちゃんと圧縮してくれて、かさ張るセーターやアウターがかなり小さくなるので、これなら掃除機要らずで便利だし、家用にも使おうと思いました。

2位 あったかグッズ(ふわもこソックス、フリース生地のネックウォーマーと手袋)
写真 2013-12-08 4 43 13

手袋って落としちゃうことも考えて予備用として持っているといいです。
ふわもこソックスは飛行機の中やホテルでのくつろぎ用としてもおススメです。
ネックウォーマーも必需品ですね。首と足首、手首をしっかり防御しておくと寒さがだんぜん違います。

3位 3つ折りウオレットとチェーン
写真 2013-12-08 4 36 38


落し物防止、盗難防止、すり防止対策です。
たとえば、ダミー用として小銭入れておいて差し出すのも良し。
今回はどちらかというと落し物防止で選んだのですが、フランスやNYあたり、スリの流行っているところを歩くなら、金属のチェーンを2本くらい使って身につけておくのもありです。

ちなみにみんなに危ないよ!っと言っているのに最近も知り合いがパリで現金すられました。。・゚(゚`Д)゙

次回も続けて便利な100均の旅グッズを書きます。

-------------------------------------------------------------------------------------
旅行中のセキュリティが気になる方はこんなまとめもおススメです。
海外旅行に行く方ご注意!パリ、NYでスマホ盗難多発!手口と盗難対策
温泉や海外旅行で気をつけたい!セーフティボックスの危険・ネットショップ騙しテク+対策法
おわり------------------