vita (2)
最近、あちこちに新店舗を広げているかわいいファスト雑貨ショップ「Vita」ってご存知ですかー。丸井やイオンモール系のビルに入っていることが多いようです。シンプル&ナチュラルがテーマな雑貨屋さん。プライスは100円、200円、300円、500円あたりが主流。値段のついてないものは100円だそうです。
セリアやナチュラルキッチンが好きな人ならたぶんぜったい好きだと思う。

丸井シティ池袋店にも今年の5月にオープンしたんですよね。4Fにセリアと1FにVitaとセットでちょくちょく覗いてしまいます。

で、Vitaで先日見つけたクッションカバーがコレ。最初、300円くらいかなあって思ってたらこれも100円!
生地もしっかりしてて、綿100%で肌触りもよいし、ファスナーもちゃんとついていて、嫌みのないピンクのチェックがかわいい。今使っているクッションカバーは3Coinsのもので、それでも見つけたときはこれで300円?と思ったのに。

自分で作ったらファスナー代だけで100円しちゃうのに。とびっくりしながら2つお買い上げ。

セリアにもチェックのカバーが売っているの知っていたのだけど、青チェックだったのでうちには合わないなと思っていたのでした。その時に100円だからって衝動買いしなくてよかった。たかが100円、されど100円。

2つならべてみるとこんな感じ。。。。秋冬っぽいのに暗くなりすぎずにいい感じで大満足~~。
vita (1)

商品名はクッションカバー チェックA 「株式会社 IMA」MADE IN INDIA
IMAさんは100均の企画開発、輸入、輸出を専門とする会社だということで、たぶん他の100円ショップでも見つけることができると思います。WEBサイト覗いたらボーダー柄のカバーもあったよ。→IMA

Vitaの雑貨、見ているだけでも癒されますよー。