OLDE WORLDE -- "Thinking About You"(Official Music Video)

NTTドコモCM「ドコモウェルカムキャンペーン」のCMで流れているなんか気になる曲。

I wouldn't say it to a friend = 私ならそんなこと友だちに言えない

でしょうか。

ビデオの始まりがオシャレで好きです。初めて、曲の出だしから聞き始めた時に、CMとは違う曲なのかなって思っちゃいました。

日本人の男性アーティストさんなんで、ちょっとびっくり。ちょっとだけですけどね(それなりの歳になってきたのであまり大きくは動じませんw)

ところで、こういったアーティストの方はどこからどのように登場するんでしょうか、

この楽曲の「OLDE WORLDE」として活動している沼田 壮平さんは、高校時代にガールズパンクバンド「ハンドボール」に衝撃を受け、自らも音楽活動を開始したそうです(Wikipedia情報)。ひとりユニットとして開始したのが2009年というから、ライブなど知る人ぞ知るということなのかな。

さらに遡って2006年のこんな記事見つけました。
 東芝EMI「SHORT CUT AUDITION」、最優秀者発表会を銀座アップルストアで開催〜亀田誠治プロデュース

この記事の中で、
ノミネートされたのは、ハイトーンボイスが美しい男性シンガーソングライターの「沼田壮平」
女性のような声質と軽快な楽曲の美しさは、本当にオススメだ。
と書かれていました

一月に吉祥寺でライブがあるようです。

公式サイト