DIY

森泉ちゃん、DIY女子で有名になりつつありますね。
以前、まとめもちょっと作ったのですが、本当に好きみたい。ハンドガン持つ手も手慣れているしね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

DIY好きのタレント★中田喜子、森泉など芸能界DIY女子

今日のボンビーガールを見ていたら、鎌倉の古民家(たしか家賃が7~8万円でした)を借りて、100均DIY生活をするというシリーズが始まっていました(1回目見逃した。・゚・(ノД`) )

それで、ソファを作っちゃってたのみて、やっぱりセンスが大事だよなあ、さすが、森英恵さんの血筋だななどと思いながら、そのあと気になってwikipediaを見ていたわけですよ。

そしたら、いろいろ気がついてしまったのです。
~美人三姉妹~

まずは、泉ちゃんには姉妹がいて、これまた超美人だということ。おひとりは、妹の星さん、CanCamの9月号予告に登場しています。Hana* chuのモデルで2007年にデビューしたそうです。


左の方ですね。美人でかわいい~

~森家の家訓~

もう一つ気がついた事は、彼女の家族は、母親のパメラさんをのぞいて、みなさん、一文字の名前だということ(え?気が付いていた?)
お爺ちゃんが森賢さん、お父さんが森顕さん(ハナヱモリの元社長)、兄が森研さんと森勉さん。そして三姉妹、森泉さん、森雪さん、森星(ひかり)さんです。森雪さんは、宇宙戦艦ヤマトに登場していましたね(ウソですよ!年代モノのジョークです!)

一文字でっていうのはどうやら家訓らしい・・・。

お母様のパメラさんは、イタリア系アメリカ人の元ファッションモデル(wikipediaによる情報)。研さんは、WWD JAPAN.COMの編集長。勉さんはデザイナー。雪さんも元モデルで、今はプロデューサ業をやっているようです。

さらにネットをフラフラしていたら、泉ちゃんはオスカープロ、星さんはクリームインターナショナルと違う事務所だということを発見。なるほどねぇ(←なにが?w)

~賞と罰を考える~


そして、最後にたどり着いたのが、兄、研さんのブログ(WWD JAPAN.COM内のエディターブログ)でした。中でも、”エンターテイメントにおける「賞」と「罰」について”というタイトルで書かれた11月25日付のブログが目にとまりました。

日本のテレビは20年ほど観ていないという研さん。最後にみた番組は「風雲たけし城」だったというくだりから始まって、日本独特のエンターテイメントについて書かれていました。

欧米のテレビ番組は成功を「賞」するのに対し、日本のテレビ番組は失敗を「罰」する傾向が強かったように感じます。
日本と欧米で対照的なエンターテイメントの扱い方がライフスタイルにも反映されているように感じます。
「事なかれ主義」といった考え方は日本独特で、成功を賞することよりも失敗を罰することに比重をおくことから派生しているのでは。

すぐにはちょっと難しいのですが、自分の中で噛み砕きたかったので、頭の中で、欧米の番組と日本の番組を比べようとしていたら、だんだん眠くなってきたところです。(眠さのあまり何が言いたいのかわからないw)

とりあえず、森泉ちゃんのオシャレな100均ライフの企画はいいなあ。真似したくなるなあ。