10月6日のSMAPxSMAPのスペシャルゲスト、吉永小百合さんにスマップメンバー5人が1週間かけて吟味してきたプレゼントを贈っていました。

********
中居くんから:絶品!牛(イチボ、ミスジ、ヒレ、ラムシン、シンシン)、豚(肩ロース、バラ、ロース、そともも、ランプ)、鶏(むね、もも、せせり、 砂肝、ささみ)のお肉盛り合わせ 

選んだ理由:これしか思いつかなかった。スタッフと食べてスタミナつけて欲しい。

********
木村くん:水着「BGスイム(ミズノ)」 セパレーツタイプの水着でフイット感に優れているそうです。

選んだ理由 「真剣に考えて、水泳をやっていると聞いていたので。」 

ミズノショップ のBG SWIMという商品レディース¥ 12,960

********
稲垣くん:健康器具「のび~るⅢ」


選んだ理由 美容というか健康グッズなんですけど、人って普通にたってると内蔵とか下に落ちてきているし、寝る前にこれをやると血の循環もよくなって気持ちがいいんです。これ、草なぎくんが家に持っていて使っているそうで途中から変わりに説明していました。
********
慎吾ちゃん:スマートペンとノート。書いたものがすべてパソコンに取り入れられるハイテクグッズ


選んだ理由 吉永さんはプロデューサーでもあるので物書き道具がいいなと思って。手書きがいいけれどそれをパソコンに取り込めたら便利だろうと・・。吉永さん「へぇ~~~~」と感心。慎吾ちゃんはスマステでこの手のグッズは得意ですもんね。

********
草彅くん 1953年のギブソンのギター・・・と思いきや、「ギターをはじめて1年なんですけれど、初めて作詞作曲したので歌を贈ります・・・歌のタイトルは『さゆりちゃん』」と熱唱。その間、キムタクがくちぽか~んとみていました。

お肉は食べたとして、水着は実用的で使ってもらえそうですよね。あとはのびーるはかなり場所をとりそうだけど自宅に持って帰られたのでしょうか。ちょっと気になります。