naturalkichen2

海外に行くと、泊るホテルによっては、毎朝のnewspaperサービスがあって、新聞がドアの前に置かれています。スポーツ、芸能、ちらし、などに分かれて折り込まれていて、その厚みったら!! まあ、クリスマスシーズンのチラシなんかは楽しいのでストアに行かなくてもチラシに見入ってしまいますが。

それで、その新聞一式、以前はそのまま置いてきていたのですが、最近は邪魔にならない程度の分量(5~10枚程度)をスーツケースにいれて持ち帰ってきます。犯罪系のニュースが載っている欄をさけ、エンタメ欄や雑貨類の広告面などを選んでデス。あと、ストック(株)欄もいかにもって感じでおススメです。

というのも、キッチン雑貨の100均ストア「ナチュラルキッチン」でお買いモノをした時に、セトモノなどの割れものを英字新聞で包んでくれるのをみて、英字だとおっしゃれ~~になるなあと。

それで、日本だとわざわざ英字新聞風の包み紙も売っているのですが、それだと”リサイクル”という視点で本末転倒になっていないかと思えて(`・д・´) 

滞在ホテルに新聞サービスがない場合は、街中にあるポスト型の新聞販売機で「Take Free」と書かれているのがフリーペーパーなので手にしてみるといいかもしれません。

というわけで、今度、英字新聞で焼き芋をくるんで食べてみようと思います!!!!