ミュンヘンに行った時のこと。滞在ラスト日にお土産を買おうかなと外に出ると、どっこも開いてない Σ(゚д゚;)


うはー、噂には聞いていたけど、ドイツって

日曜日は、
ほんとにお休みの日・・・。ゴーストタウン状態ヽ(TдT)ノ
german
photo by C子

ドイツのお店は、もともと夜遅くまでは営業していないし、日曜日はデパートも小さいショップもみ~んなお休み!なので、タイミングが悪くて、お土産を買いそびれてしまいました。

もっとスーパーマーケットとか行きたかったなあと昨日の夕方疲れてホテルに早く戻ってしまった事を後悔。でもね、ミュンヘン空港に行ったら、スーパーがあってそこがすごくよかったのです。

空港内だから高く値段設定されているのかなと思いきや、そんなことはなく、
街中のストアと同じようなお値段でいろいろなモノが売られていて、見ているだけでも楽しい。オーガニック食品や化粧品もそろっているので、日曜日とぶつかって買い物したりなかった~という人は、最終日に早めに空港に来て、買い物をここでして帰るのがいいと思う。(化粧水や瓶詰めなど水モノは持ち込みのNG品に注意)

次回は、買ってよかった「ドイツのお土産」ベスト3です。(高価なものはありませんw)





これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。