brumice


たまにムショウに食べたくなるのが、ブラームスアイスクリームのベーコンチーズバーガー。ブラームスアイスクリームはその名のとおり、アイスクリームのチェーン店なのですが、牛乳やパンなどのグロサリも併設しているし、なぜか、ハンバーガーなどのグリルメニューもやっています。初めて訪れた時に、グリルのカウンターで、ほとんどの人が”ベーコンチーズバーガー”を注文しているのを見て、注文してみたんです。


Bacon-Cheese-Burger

そしたら、これが美味しくて。日曜の昼過ぎなんかは、教会帰りのおじいちゃんおばあちゃんなんかも訪れていて、かぷっと美味しそうに食している姿にほっこり。そのあとに、Banana Split(日本で言うバナナサンデーやパフェみたいなもの)を食べているのですごいなぁとw

どちらかというとWhopperに近い感じかな。でも、胡麻バンズだったり、ベーコンや他のトッピングのバランスだったり、それとソースがたっぷりなところなどが、メチャうま~なんです。(←これじゃwhopperとの違いがわからないw)


Bacon-Mushroom-Swiss
それで、そのスペシャルメニューができていて「The Bacon Mushroom Swiss Burger」というのだけれど、これがもう名前だけで、マッシュルームやスイスチーズやらがトッピングされてたらそりゃ美味しいでしょう~(カロリーはすごそうですが)。

それで、ブラームスアイスのオフィシャルツイッターを見ていたら、牛乳の評判がなんだかいいみたいで、どんな味なんだろうと。今度チャンスがあったら、忘れずに買ってみよう。

このチェーン店があるのは、アメリカの南部地方(オクラホマ、カンザス、ミズーリ、テキサス、アーカンソー)だけなので、あまり日本人には知られていないのがちょっと残念。

もしそっち方面に行く機会があって、ドライブ越しに看板を見つけたら、立ち寄ってみてください。おっきなワッフルコーンにこれでもかって入れてくれるフローズンヨーグルトもお勧めです!

http://www.braums.com/