王様のブランチで紹介されていたディズニーのアニメーション・スタジオ「ディズニートゥーン・スタジオズ」。グーグルみたいにカフェなどの施設が充実していて、イタリアンシェフの作った生ハムとモッツレアチーズ山盛りのピザが美味しそうすぎでした。スタジオ見学ツアーとかないのか調べてみました。

カリフォルニア州グレンデール市。LAXからは45kmだから、そんなに遠くはないですね。
まずは、DisneyToon Studiosのサイトをチェック。


FAQの項目にスタジオツアーに対する回答がありました。

We are very busy making our next films and cannot accommodate tours at this time

が~~ん。

”フィルムづくりで超多忙なのでツアーをしている余裕がない”だって~~。そうですよね。あったら、もっと口コミあるはずだものね。

このサイトからディズニーの企業サイトというのもリンクしていましたのでそこをチェック。そういえば、ディズニーランド関連のホームページを見ることはあっても、ディズニーカンパニーそのもののサイトを見ることはなかったです。覗いてみると、ディズニースタジオのカテゴリが。

Walt Disney Studios Motion Pictures


たくさんのスタジオ事業や関連カンパニーを持っているんですね。スタジオ関連ならどこでもいいです!ツアーやってないのかな。

気を取り直して、調べなおし。イラストレーターを目指す方のこんなブログを発見しました。
◆夢のディズニースタジオ見学 Part①◆

ディズニースタジオの見学記の最終章で、アニメーションスタジオを訪れていて

今現在ここで働いている人の案内がないと見学できない場所だったのですが、
一緒にいた友達のお友達が現在ここでアニメーターとして働いているらしく、その方に電話して、案内してもらう事にくま 奇跡

と綴られていいます。コネがないと無理そうです。

とここで、ディズニーワールドのディズニーハリウッドスタジオにまだ行ったことがないということを思い出し、とりあえず目標はそこに変えます。行きたいところが多くてホント困る。今日も海外旅行のプランを妄想して暮らします。

<