vancouvermarket

この時期、ヨーロッパのクリスマスマーケットに行きたいなぁと旅行会社のサイトを見ながら妄想にふけっています。最近、知ったのだけれど、カナダのバンクーバーでもクリスマスマーケットが開催されるようです。

え”------!!!


なんども冬のバンクーバーにも行ったことのがあるのに知らなかった・・・(/TДT)/

サイトの履歴をみてみると2011年から始まったのかな。

今度チャンスがあったら絶対のぞいてみるつもり。なのでメモっておきましょう。今年これからバンクーバーに行かれる方はぜひ!クーポン情報も加えています。

場所は、ダウンタウンの一角にある、クイーン・エリザベス・シアター前の会場。ダウンタウンは歩き回れる範囲なのですぐ見つかる場所ですが、 at West Georgia Street and Hamilton Streetがメインエントランスとなっています。

開催日程は 2013年11月22日~12月24日 
Mon – Fri 4pm-9pm & 11am-9pm weekends $6
Mon – Fri 11am-4pm $3 平日の昼間が3ドルで入場できるのいいですね。

Lunch Passというクーポンのようなものを印刷して持っていくと2人で1人分の入場料になるとのこと。今はLunch Pass準備中となっていますが、行かれる方は事前にこのページをチェック!

クリスマス日には閉めてしまうところがさすがです。クリスマスの買い物を当日にするっていうのはオカシイという発想。当日は家族や友達と家庭でっていうのが普通なんですよね。

音楽やエンターティメントのショーも行われるので、スケジュールもチェック!

地元バンクーバーのグルメやクロンバッハビールとかパンやソーセージなどドイツのフードだったり、オーストリア、ロシアなどの伝統的なお菓子やクラフト店がたくさん~~。出店情報


うひゃー。おいしそう。ワッフルハウスのクーポンをプリントアウトしていくと10%オフになるそうです。

それからキッズマーケットというのもあって、メリーゴーランドがあったり、ジンジャーブレッドマンが登場したりするみたいです。

あと、クリスマス仕様のこのジャーマンソーセージ欲しい!

sausage_german

Vancouver Christmas Market

仕事帰りや週末に行ける!本場ドイツの”クリスマスマーケット”都内リスト&見どころ