IMG_6106

100均のナチュラル系いやし雑貨、ほんと侮れませんよね。新宿ぺぺのキャンドゥではナチュラル雑貨を以前の1.5倍に増やし、また、セリアではナチュラル雑貨だけで800点ほどのアイテムを置いてあるそうです。

でも、かわいいからといってむやみに買ってもコーディネートがうまくないとゴチャゴえチャなるだけで、ガラクタ増えちゃった~~なんてことに・・・。そこで、参考になるのがセンスのよい主婦ブロガーさんたちのスゴ技なんですよね。

ベネッセの主婦口コミサイト「サンキュ!」でフォローさせていただいている”lovelyzakka”さんが、はなまる出演して、100円雑貨を使ったインテリアコーディネートの達人ワザをで披露していらっしゃいました。

雑貨屋さんのようなお家を目指しているというlovelyzakkaさんのブログ(・:*:ナチュラルアンティーク雑貨&家具のお部屋・:*)の中で写真では拝見してはいましたが、動く映像となっておうちを拝見するのは楽しみ~~~と告知をみてわくわくしていたわけですが、本当に素敵な空間でした。Seriaでつくるかわいい暮らし (NEKO MOOK)というムック本の表紙にもなっているお宅です。

同じ100円グッズを使ってもゴチャゴチャしないでセンスよく飾るワザってやはりあるんですね。lovelyzakkaさんがはなまるで紹介されていたテクをメモ___φ(。_。*)カキカキ。

~100円に見えない癒しの置きデコ術~


オシャレに見せるポイント~100円雑貨と本物のアンティークと組み合わせて飾る。
・コード類など生活感のあるものは隠すこと
・黒、白、茶色の三色で統一すると雑貨店風インテリアに。シンプルな色なので飽きもこない。
・トイレも飾棚で置きデコする

~100円グッズを一瞬にしてアンティーク風にしてしまうワザ~プチリメイク
キッチンのインテリアには100円の雑貨と合わせてコーンの空き缶、こしょうの空き瓶なども合わせて置いてありました。プチリメイクも必須ですね。

その1.ホームセンターにある家具用のつや出しワックス(
ブライワックスをひと塗り
→木製のモノは年代物の色合いをおび、金属のものは味のあるさび具合になる

その2.ラベルを張る

ラベルは手作りでもできますが、セリアでもかわいいラベルがセットになって売っているのでそれをアレンジするのがいいかも~。
前にちょこっと書いたコーヒー染めもお勧めです。

トップの写真は、ガラス瓶に散った花びらを浮かべて色合いがキレイだったのでパチリ。

関連まとめ

インテリア・雑貨が充実の100円&300円ショップ 【セリア・キャンドゥ・3Coins・ナチュラル】